手抜きママのひとり言

夫と二人の娘と犬と一緒に暮らしてます。現在40歳。

レモン酢第2弾。

レモン酢。

 

前回作った分を、もうすぐ飲みきってしまいます💦

 

 

夫のお腹のお肉を減らしたい‼️

 

そう思って作りはじめたレモン酢。

https://momoko8882.hatenablog.com/entry/2018/09/13/202044

 

 

何だかんだいって、娘たちが好奇心で飲んでみたり

 

私がウイスキーで割って飲んじゃったり

 

https://momoko8882.hatenablog.com/entry/2018/09/24/205605

 

で、あっという間になくなりそうです💦

 

2週間くらい熟成させた方が良かったなー。

 

つい、開けてしまいまいました😓

 

子どもたちはソーダ割りがメインだったのですが、寒くなってきたので、冷え性にも効果があるということなので、お湯割りも試してみたいと思っています。

 

あと、もう一つ、とってもおススメな飲み方があります。

 

それは

 

牛乳で割る

 

何かでこの飲み方が紹介されていたのを思い出して飲んでみました。

 

感想は…。

 

爽やかなレモン🍋香る 飲むヨーグルト‼️

 

 

レモン酢っていうくらいなので、酢と酸で胃に負担がかかりそうなもの。

 

そこに牛乳。

 

牛乳は胃に膜を作ってくれるので、お酒を飲む前に飲むと悪酔いしないと言われているくらい胃に優しい飲み物ですよね^ ^

 

このレモン酢✖️牛乳は、個人的には一番飲みやすくて美味しかったです。

 

牛乳200mlに対してティースプーン2〜3杯くらい入れて良くかき混ぜて下さい。

 

お好みの量で良いと思いますが、牛乳に限らず、最低でも5倍以上に希釈して飲んでくださいね。

 

 

そんなレモン酢がなくなりそうなので、

 

第2弾、作りました!

f:id:momoko8882:20180927203514j:image

f:id:momoko8882:20180927203519j:image

 

今回はリンゴ酢を使ったレモン酢を作りました。

 

りんごなの?

 

レモンなの?

 

って感じですが、リンゴ酢で作るレモン酢がおススメされていたので、今回はリンゴ酢で作ります。

 

ややこしいですが…。

 

こちらはきっちり2週間熟成させる予定なので、制作日時もきちんと記しておきました。

 

果たして、穀物酢で作ったレモン酢と違いがあるのか、2週間後が楽しみです^ ^

 

 

 

広告

これからは、糖質活かして憧れボディ!【シュガリミット(Sugalimit)】