手抜きママのひとり言

夫と二人の娘と犬と一緒に暮らしてます。現在40歳。

横浜赤レンガ倉庫〜マリン&ウォークヨコハマ

横浜赤レンガ倉庫

 

私が小学生のころ大好きだったTV ドラマ

 

あぶない刑事

 

の舞台でもあったヨコハマ

 

本牧”     “山下公園”     “赤レンガ倉庫

 

これらのキーワードは、あぶ刑事ファンである私にとってたまらんです(*´ー`*)

 

 

エンディング舘ひろし柴田恭兵が赤レンガ倉庫でじゃれ合うシーンが大好きでした。

 

二つ上の従兄弟は、このドラマに魅了されて刑事さんになりました(≧∇≦)

 

私も憧れた時期がありましたが、従兄弟のように実行に移すことはできませんでした。

 

父親にお願いして、子どもの頃、何度か連れてきてもらったことを思い出します。

 

赤レンガ倉庫の近くには、マリン&ウォークヨコハマという、海に面して建つオープンモールがあります。

f:id:momoko8882:20180909212540j:image
f:id:momoko8882:20180909212536j:image

とても雰囲気がよく、デートスポットに良いですね^ ^

 

赤レンガ倉庫の落ち着いた赤と、澄みきった青い空のコントラストに思わず深呼吸したくなります。

f:id:momoko8882:20180910203539j:image

赤レンガ倉庫の周りにはたくさんの人たちが腰を落ち着けて、恋人、友人、家族と語らい、ゆったりとした時間を過ごしていました。

 

時折鐘の音が聞こえてきます。

 

赤レンガ倉庫は、1号館と2号館がありますが、2号館の2階のバルコニー

 

幸せの鐘

 

があります。

 

恋人たちが2人で同時に2つの鐘を鳴らして、愛が続くよう、願うそうです。

 

夜になると、倉庫全体がライトアップされます。

 

今回はライトアップを見ることができませんでしたが、次回は夜に訪れてみたいと思います。

 

飲食店も充実していて、イベント広場では季節ごとに様々なイベントが開催されます。

 

春は一面花畑

 

冬はクリスマスツリーとスケートリンク

 

このほかにも各種イベントが開催されます。

 

個人的には、冬の赤レンガ倉庫に行ってみたいです!

 

そしてもう一つ、私の大好きなアイテムがあります。

f:id:momoko8882:20180910205411j:image

ベイエリアの人気スポットを結ぶ周遊バス

 

あかいくつ

 

です。

 

この写真は、赤レンガ倉庫の2号館から駐車場方面を写したものです。

 

当然、ここ、赤レンガ倉庫にも停車します。

 

このバスの赤とクリーム色の車体がとても愛らしくて大好きです。

 

この日はまだまだ暑く、風も強かったのであまりゆっくりはできなかったので、もう少し涼しくなったら、街の至る所にレンタサイクルもあるので、街を散策したいと思います。

 

ウチのワンコも暑さにちょっとお疲れの様子。f:id:momoko8882:20180910210058j:image

 

できれば一泊して夜の横浜もゆっくり散策してみたいですね^ ^