手抜きママのひとり言

夫と二人の娘と犬と一緒に暮らしてます。現在40歳。

大好きな友達と濃い時間を過ごしました。離れたくない…

仕事から帰って、家事をこなして、大切な友達と濃い時間を2人で過ごしてきました。

 

夫と子どもたちのために夕飯を作ってからのお出かけです。

 

今日のメニューは、焼売と野菜たっぷりお味噌汁、花にらの卵炒め。

f:id:momoko8882:20180825231011j:image

 

花にらって、ちょっと珍しいんです。

なかなか巷のスーパーでは出回って居ないそうです。

 

シャキシャキとした歯ごたえで、ふつうのニラより子どもたちにも大好評^ ^

 

今期はこれで最期ということなので、今日は、花にらとブナシメジ、ウインナー、卵を中華スープの素、クレイジーソルトオイスターソースで味付けしてみました。

 

なかなか美味しいんですよ。

 

ごま油で炒めて、にんにくも追加すると香りが良いです^ ^

 

この花にらを食べてしまうと、普通のニラが物足りなく感じてしまうので、しばらくお目にかかれないと思うと残念です。

 

では本題です。

 

4年あまりの付き合いになる大好きな友人とカラオケを楽しんで、近くの行きつけの居酒屋さんで一杯飲みながら語り合いました。

 

カラオケはほぼSEKAI NO OWARIを歌ってきました(๑>◡<๑)

 

友人はスピッツが大好きなので、ひたすらスピッツの曲です。

 

どんなに話しても尽きることのない話に、次回の約束をして渋々別れを告げて帰宅しました。

 

唯一心を許せる友人の一人。

 

ずっとずっと一緒にいたいと思える人。

 

年齢も性別も超えて付き合える人って、本当に大切だと思います。

 

別れて寂しいので、また一人で呑んでます。

 

またしばらくがんばれそうです^ ^

 

                           今日のBGM

 

      ♬  空も飛べるはず  ♬    スピッツ