手抜きママのひとり言

夫と二人の娘と犬と一緒に暮らしてます。現在40歳。

天使に最新(?)のアンパンマンをプレゼントした結果…

先日実家に帰省した際、可愛い可愛い姪っ子にアンパンマンのおもちゃをプレゼントしました。

2歳7ヶ月の姪っ子は身内びいき抜きにしても本当に可愛らしくて会うのが楽しみで仕方ありませんでした。

彼女はアンパンマンが大好きで寝ても覚めてもアンパンマンアンパンマン騒いでいると妹に聞いた私は、中学生の娘を引き連れてトイザらスへ。

悩んだ末に、この、なんとも楽しそうな喋るアンパンマンのぬいぐるみに決定。

f:id:momoko8882:20180819160501j:image

対象年齢もちょうど良さそうだし^ ^

絶対喜んでくれるね!

嬉しそうに遊ぶ天使の笑顔を見るのを楽しみにいざ実家へ。

姪っ子は大きなお姉ちゃん達が大好きで、ご機嫌で我が娘2人に遊んでもらっています。

そこへアンパンマンのおもちゃ登場!

娘達が箱から出して準備している間、天使の目はキラッキラ✨

 

そしていざ、

 

スイッチ オン !

 

 

「こわいこわいこわいこわいこわい‼️

    こわいよー‼️ママーーーーーーっ‼️」

 

…( ゚д゚)

 

あれ?

すごく怯えてる…。

可愛い可愛い天使が怯えてる…。

 

自分より大きな顔のアンパンマンがいきなり喋るものだから、姪っ子パニック。

そうだよね。

怖いよね。゚(゚´Д`゚)゚。

 

なんとか落ち着かせようと、小さな小さなアンパンマンの喋らないぬいぐるみも用意していた私は、こちらをそっと差し出してみました。

 

「こっちのアンパンマンがいい!こっちがいい!そっちのはねんねしてていい!」

お鼻を真っ赤にして、目からポロポロ涙を流しながら小さなアンパンマンを抱きしめる小さな天使^_^

 

f:id:momoko8882:20180819163258j:image

 

結果、大きな喋るアンパンマンはこんな感じでしばらくねんねです(*´ー`*)

 

 

後日談。

少しずつ大きなアンパンマンに興味を持ち始めた小さな天使は、喋るスイッチをオフにしたアンパンマンと仲良く遊べるようになったそうです^ ^

とても怖がりな可愛い可愛い姪っ子。

怖がらせてごめんね💦

でも、もっともっと仲良くなっていっぱい遊んでね!

 

                         今日のBGM

            ♬ 青い太陽 ♬ SEKAI NO OWARI